桂教会ビジョン  

桂教会ビジョン

 

 

カトリック桂教会 共同宣教司牧ビジョン

 
   @ 私たちは、京都教区が進めている「共同宣教司牧」の推進をよりよく高めるために四つの教会が一致
    して交わりを深め、それぞれ信徒の恵みを広く分かちあえるよう、働く教会づくりを目指します。

   A 私たちは、共に働き、学び、そして「奉仕する福音宣教共同体」を作りあげるために、信徒が皆、心
    を新たにして自己刷新をしていきます。

   B 私たちは、各人が持つ豊かな才能を分かち合い「心と思いを一つにする共同体づくり」のために、お
    互い助け合っていきます。

   C 「社会と共に歩む教会」として地域社会と連携し社会的弱者に安らぎと、癒しの場として、積極的な
    福祉活動に取り組んでいきます。

   D これまで桂教会を育てて頂いた諸先輩へ感謝し、より豊かな信仰生活が共に得られるように、司祭や
    信徒らが一致協力して一層の工夫と努力をします。